「美しく健康で快適な」ライフスタイルをサポート ナチュラルローソン

コンセプト

ナチュラルローソンの店舗について

ナチュラルローソンの店舗について

店舗設計における基本コンセプト

プレミアム感とくつろぎの演出をテーマに、お店そのものをナチュラルに。居心地のよい快適な買い物の時間を過ごせる空間を提供しています。
デザインのテーマは、ナチュラルモダン。自然を活かした気持ちのよい空間を、温かみのある照明・穏やかな音楽・清潔感・バリアフリーなど、すべての人にナチュラルに利用していただけるお店を実現しています。

いろいろなナチュラルローソン

ゆったりとしたナチュラルな店内
温かみのあるデザインの店内は、やわらかな光でやさしいイメージを演出しています。
暖かい、癒され、ほっとするような演出を心がけています。
  • ロハスキッチン

    ロハスキッチン

    ロハスキッチンをテーマに、カウンター周りの演出を行っています。まるで家にいるかのような落ち着きがあり、自然な感じで買い物をしていただきたいと考えております。
    暖かい、癒され、ほっとするような演出を心がけています。

  • イートインコーナー

    イートインコーナー

    ウッド調のテーブル&チェアで、いつでも気軽&開放的に休憩していただけます。店内で購入した商品を手に、ほっと一息していただけます。(イートインコーナーがない店舗もございます。)

  • ゆとりの通路とバリアフリートイレ

    ゆとりの通路と
    バリアフリートイレ

    すべての人と地域に開かれたお店になるために、段差をなくしベビーカー・車椅子でも通りやすい幅のバリアフリーな通路を確保しています。また、トイレも手すりやベビーチェアの設置等、お子様連れのお母様も安心してご利用いただけるよう、ユニバーサルデザインを常に心がけています。

いろいろなナチュラルローソン

様々な場所・業態の、出店・店舗開発を推進

地域の特性やお客様のニーズにおって、取り扱う商品やサービスだけでなく、店舗そのものの姿も変わるべきだと、私たちは考えています。
それぞれの場所において、ふさわしい店舗設計・デザインを目指し、様々な工夫をしています。

ナチュラルローソン+調剤薬局の融合モデルナチュラルローソン城山トラストタワー店

ナチュラルローソン+調剤薬局の融合モデル
ナチュラルローソン城山トラストタワー店
ナチュラルローソンの中に調剤薬局があり、処方箋を受付ています。一般用医薬品を24時間販売、薬売り場は、「TV電話」で薬剤師と24時間いつでも薬の相談ができる体制となっています。 薬以外も、サプリメントや健康食品等のヘルスケア関連商品を品揃え。
顔なじみの薬剤師や登録販売者※と気軽に健康相談ができる、「マチの健康ステーション」です
※登録販売者…一般用医薬品の第二類、第三類を販売できる資格
  • 駅構内立地

    駅構内立地

    駅構内立地では、緊急購買需要の高い商品を重点的に品揃えしています。利便性を追求し、電子マネーで商品をご購入いただけます。

  • 病院内立地

    病院内立地

    病院で過ごす全ての方々に、便利に使っていただけるように配慮した病院内店舗「ホスピタルローソン」。
    病院ならではの品揃えも特徴です。