店舗設計における基本コンセプト
プレミアム感とくつろぎの演出をテーマに、お店そのものをナチュラルに。居心地のよい快適な買い物の時間を過ごせる空間を提供しています。
デザインのテーマは、ナチュラルモダン。自然を活かした気持ちのよい空間を、温かみのある照明・穏やかな音楽・清潔感・バリアフリーなど、すべての人にナチュラルに利用していただけるお店を実現しています。

温かみのあるデザインの店内は、やわらかな光でやさしいイメージを演出しています。
暖かい、癒され、ほっとするような演出を心がけています。
ロハスキッチン

ロハスキッチンをテーマに、カウンター周りの演出を行っています。まるで家にいるかのような落ち着きがあり、自然な感じで買い物をしていただきたいと考えております。暖かい、癒され、ほっとするような演出を心がけています。
イートインコーナー

ウッド調のテーブル&チェアで、いつでも気軽&開放的に休憩していただけます。店内で購入した商品を手に、ほっと一息していただけます。
(イートインコーナーがない店舗もございます。)
ゆとりの通路とバリアフリートイレ

すべての人と地域に開かれたお店になるために、段差をなくしベビーカー・車椅子でも通りやすい幅のバリアフリーな通路を確保しています。
アンテナショップ


一部店舗では、都道府県のアンテナショップを併設しています。
その地域でしか手に入らない珍しい商品と出会えます。
ナチュラルローソン虎ノ門巴町店店:徳島県アンテナショップ
ナチュラルローソン新宿駅西店:埼玉県アンテナショップ
移動販売
店舗に来店が難しい方のために高齢者施設や企業・工場・学校などを訪問し、食品や日用品などさまざまな商品を、お買い物をする楽しみとともにお届けしています。
自治体と連携するなどして地域拠点へお伺いする事例や、高齢者施設への販売を行いながらお客さまの状況に応じたお買い物ができるよう、取り組みを進めています。
デリバリー
一部店舗では、フードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスを利用できます。
弁当・おにぎり・店内で調理したインストアベーカリー・デザートなど、ナチュラルローソンならではの商品を多数取り扱っています。さらに、OTC医薬品(市販薬)を一部の店舗で取り扱っています。
また、「Wolt(ウォルト)」のサービスも実施しています。