>
- コンセプト
ナチュラルローソンのストーリー
ナチュラルローソンのはじまり
ナチュラルローソンは、ある社員のアイディアにより2001年に創業しました。その社員のご家族は病気を患っていました。オーガニックなど「家族に安全で安心なものを食べてもらいたい」と考えていましたが、創業当時の2001年は、そのような商品を身近で買えるお店はありませんでした。「安心して食べられる商品を身近なコンビニエンスストアで買えたら良いのに」そのような想いからナチュラルローソンは生まれました。
- 2001
自由が丘に1号店OPEN
- 2002
-
挽きたてコーヒー
インストアベーカリーの販売開始インストアベーカリー販売
人気の定番、店内のオーブンで焼き上げる「インストアベーカリー」はコンビニエンスストアのイメージを変えるほど、お客さまに愛されました。
荻窪五丁目店オープン
店内厨房の本格焼きたてパン店内は、まるでパン屋さんのような、芳ばしい小麦の香りが広がっています。
- 2006
50店舗達成!
- 2007
100店舗達成!
丸の内ビルディング店 OPEN!
- 2011
-
10周年記念!
「野菜から始める食事」を提唱
食事の最初に“食物繊維”が多く含まれている野菜を食べることにより、糖質の急激な吸収が抑えられることに着目。摂取サラダや、温野菜サラダが好評。
- 2012
-
埼玉にOPEN
えごま油やスーパーフードなど
新しい食の健康にもいち早く取り組み!「オメガ3系オイル」の亜麻仁油、えごま油や、中鎖脂肪酸系のココナッツオイルは、健康的に美肌やダイエットをもとめるお客さまに人気の商品です。
- 2018
-
プロテインコーナー登場
たんぱく質がとれるプロテイン商品
プロテインや糖質OFFブームの先駆けとなるサラダチキンが大人気。サラダチキンをきっかけに、プロテイン商品の品揃えが豊富になりました。
- 2020
-
量り売りの導入
量り売りの導入
環境配慮の取り組みとして、量り売りの導入が始まりました。欲しいものを欲しい分だけ購入でき、マイ容器も利用できます。
- 2021
-
20周年記念!
- 2023
-
プラントベース商品の開発
さまざまなお客さまに気軽にプラントベースフードに触れていただける機会の創出を目指し、お弁当やサラダ、デザートの開発をスタート。
当社の考え方に準じたプラントベースフード商品にはアイコンを表示しています。
- 2025
-
ナチュローのお約束公開
- 2026
-
25周年記念!